Irohabook
0
100

CamelCase は汚い:どうしてあなたはキャメルケースを使う?

getElementById は汚く、なにが書いてあるかよくわからない。get_element_by_id はきれいで、内容が素直に伝わる。

スネークケースがキャメルケースより優れている理由は

  1. 見た目がきれい
  2. 理解しやすい
  3. 普通の単語に近い
  4. C と Python はスネークケースを使う

です。

スネークケースは C に使われ、The C Programming Language の出版も手伝って普遍的なスタイルになりました。Python も基本的にスネークケースを使っています。

キャメルケースは退化のあらわれとする主張はThe New York Timesにあります。

イングランドの教会がスペースの少なかったラテン語の聖書にスペースを入れて宗教的な革命を起こした…という話は、単語がスペースで分かれている英語と機械学習の親和性を暗示します。

Java とクラスの出現でキャメルケースが普及し、大きな会社が使っているからという理由でキャメルケースを使う人が増えました。美を無視し、進化に逆行し、協調性を重視する風潮はエンジニアの平均的な技術力の低下を意味します。

ラテン語の読みにくい聖書は、それを理解できる聖職者と理解できない市民の分離に役立ちました。情報の非対称性は中世的で、プログラミング言語はインターネットと共進化してきました。

あなたは中世的なキャメルケースをまだ使いますか?

次の記事

ブログ