Irohabook
0
1327

メメントモリの15章をやっとクリアした:15-8のアムレートが強すぎ!考え方によってはアムレートはフローレンスより強い

メメントモリは15-8でずっと止まっていました。アムレートが倒れない。URのフローレンス(レベル160、物魔防御貫通レベル10×3)で他の敵は一撃で倒せますが、アムレートがHP1だけを残して反撃してくる。

アムレートは倒すたびにHPが回復する。これもすごくやっかいで、このとんでも性能のおかげで、こちらが圧倒的に優位でもどんでん返しされる。

が、リセットマラソンならぬリセット戦闘100連発で、ついにアムレートをごり押しでぶっ倒しました。

パーティー

・フローレンス
・コルディ
・マーリン
・ソルティーナ
・アムレート

最後はマーリンが倒した。メメントモリの勝敗はしばしば、ランダム攻撃の当たり具合で決まる。私のフローレンスは一撃で300〜500万くらいダメージを与えられるので、まんべんなく当たると一ターンで終了します。

今回もフローレンスがうまいことやってくれた&アムレートの攻撃がうまくずれた運に助けられて終了。

15-8が終わると、あとはものすごいスピードで進み、一時間後に15章が終わりました。今は16-14です。

追記

別の記事にしますが、メメントモリのクエストは敵にしたくないキャラクターがいます。で、運営はそこをよくわかって定期的に登場させる。

・フローレンス
・コルディ
・アムレート
・ソルティーナ
・プリマヴェーラ

フローレンスとコルディが2人いると絶望的。ただ15章でアムレートもなかなかコルディ並にきついと判明しました。あと(たぶん)10章くらいからよく出てくるようになったソルティーナも相当きつい。4重バリアと「どーん」っていう攻撃が凶悪な性能。

16章も16-4にソルティーナがいて、さっそくリセット攻撃になりました。サーバーに負担をかけない時間間隔で、

「サーカスの到着だ〜!」

から

「あちゃー…」

のリピートをくりかえすのであります。

ソルティーナはスピードがはやい。敵ソルティーナがこちらのフローレンスを気絶させるとほぼ敗北決定です。

次の記事

メメントモリ