Irohabook
0
856

メメントモリの8章〜9-23をフローレンス特化でクリアした:コルディのレベルが低いならメルティーユがいいかも

7章までは、コルディやプリマヴェーラをフローレンスとくみあわせてなんとかやってきましたが、8章になって急に難しくなりました。

赤玉不足でフローレンスとソルティーナ以外は全員レベル100。ルーンも不足してて、もはや運頼みのゲームになっている。

パーティーは8章の前半までこんな感じでした。

フェンリル 100
フローレンスSSR 120
マーリン 100
コルディ 100
ソルティーナSR+ 120

または

フェンリル 100
フローレンスSSR 120
ソルティーナSR+ 120
プリマヴェーラSSR+ 100
ミミSR+ 100

プリマヴェーラだけSSR+。総合戦闘力はフローレンスとプリマヴェーラで相当あるのに、なぜかぜんぜん勝てない。そろそろ脳みそを使うときだと思い、キャラクターのスキルを熟読しましたが、混乱したので結局アルテマのおすすめパーティーを参考にしました。

メルティーユSR+
フェンリル
フローレンスSSR
マーリン
ソルティーナSR+

【メメントモリ】フローレンスの評価と性能|おすすめ編成やルーン選択

メルティーユは運良くSR+。フローレンス以外の4人がフローレンスをひたすら強化するというパーティーで、これが思いのほかめちゃくちゃ強かった。9のほとんどはこのパーティーでクリアできました。

フェンリルはクールタイムを1減らすので、フローレンスを入れるときはほとんど必須になってきます。フェンリルと同様に、メルティーユも1減らす。マーリンはフローレンスの火力を上げる。

コルディのレベルが120以上ならコルディでいいと思いますが、100くらいならメルティーユのほうがいいと思います。

こちらの戦闘力は250万台ですが、9章で戦闘力420〜450万台の敵を倒してきました。下手に戦闘力を入れるより、フローレンスをひたすら特化させたほうが有利ってことがわかりました。

スキップしたあとリプレイ動画を見ると、フローレンスが攻撃するまで味方の攻撃がぜんぜん効いてないのに、フローレンスが攻撃するとゴリゴリ削れていく。

しかし9-28のボスはこっちと同じフローレンスで、しかもレベルは敵のほうが上。フローレンス対フローレンスになると、経験上、ソルティーナのスキル頼みの運ゲーになる。9章はいよいよつみそう。

次の記事

メメントモリ