Irohabook
0
566

メメントモリ、10章まではフローレンスのごり押しでなんとかなる

メメントモリ、今やっと11-16まできました。10章までをふりかえって、フローレンスに思ったことをなんとなくメモします。

10章まではフローレンスのごり押しでなんとかなりました。6章くらいまでは

・フローレンス
・マーリン
・フェンリル
・プリマヴェーラ
・ミミ

でやっていました。はやい段階でプリマヴェーラがSSR+、ミミがSR+になったからです。しかしこのパーティーは途中から不安定になり、9章では

・フローレンス
・マーリン
・フェンリル
・コルディ
・メルティーユ

に変えました。今もこのパーティーでやっていますが、ものすごい安定します。マーリンとフェンリルのサポートはほぼ必須ですが、メルティーユのメンテナンス(アクティブスキル2)が入ると、フローレンスの火力が65%上がる。これがとんでもなくすごい。

結局、勝敗は1ターン目におけるメルティーユの生死にかかってきます。

このパーティーでは次のようにフローレンスの攻撃力を上げます。

1ターン

・マーリンで30%アップ
・(フローレンスの攻撃)
・フェンリルでスキルカウントが1減る

2ターン

・メルティーユで65%アップ
・(フローレンスの攻撃)

メルティーユの65%をつけるには、フローレンスよりはやく動く必要があります。なのでスピードのルーンをつんでいます。

メルティーユの65%が入ると、相手に高レベルのフローレンスがいても勝てる場合があります。今、私のフローレンスは160ですが、11-4のフローレンス(168)にも勝てました。

これから効率よくメメントモリを攻略したい方には、フローレンスをめちゃくちゃおすすめします。

次の記事

メメントモリ