みんなの名言 ナンピンどっとこむ Akiba GO
Irohabook
0
189

リクルートスーツを着て就職活動をする大学生はリクルートとマイナビに抗議しよう:日本が不幸な社会になった責任はリクルートとマイナビにある

リクルートとマイナビは日本を不幸にしました。この事実を訴えて、日本社会を良くしようとする人がほとんどいないのはなぜでしょうか?

これを読んでいるあなたはおそらく大学生で、今まさに三井住友銀行の会社説明会に行くところだと思います。新潟県からわざわざ新幹線にぶらりと乗って東京駅まできたあなたも、八重洲口の公衆トイレに入って手を洗うときに、鏡をきちんと見てください。

リクルートスーツを着ているあなたは第二次世界大戦前の軍人と同じです。あなたは任天堂やソニーの足もとにおよばない三流会社リクルートの育てたリクルートシステムの餌食になっています。

あなたの親たちの世代はあなたのように苦労していない

あなたの親はリクルートスーツを着て会社説明会にいっていないし、あなたのようにエントリーシートを書いていない。

積木くずしの世代(知らない人は調べてください)ははっきり言って日本史上最悪で、こいつらは日本経済が順調だったときに自分探しの旅に出かけて学校の窓を割り、腐ったヤンキー文化をつくりました。犯罪率は積木くずしあたりがピークです。

日本経済が輝いていたときに不良になるのと、今不良になるのは大違いです。

親もなく、食べ物もろくに与えられず、学校に行く金もない人が不良になるのと、なに不自由なく生きているくせにヤンキーになるのとは本質的に異なる。

それはともかく、この積木くずし世代の一部は、エントリーシートやらなにやらがなかったときにスッと会社に入るやいなや、リクルートシステムを導入して、あなたに過酷なリクルート試験を課すことにしました。

まさに積木くずし社会のたまものです。

自分たちは素敵な思いをしてきたが、絶望が蔓延した時代になるや、自分より下の世代をいじめぬく。これが積木くずし社会を生きていた真の「ゆとり世代」です。

いいですか? ゆとり世代とバカにされている世代より、その親のほうがよほど「ゆとり」です。私たち若い世代をゆとりとバカにするのは、自分たちがその上から「ゆとり」とバカにされてきた鬱憤を晴らすため。実際、今の若い世代はほとんど犯罪をおかさないし、ほとんどはヤンキーは時代遅れで哀れとみなす。

リクルートは日本を煽って不幸のどん底に落とした

リクルートやマイナビは新卒一括採用という昔からあったシステムをより強固にして、日本社会を不安に煽りました。この不安を問題視しないのは、リクルートがテレビの大スポンサーだから。マスコミは二重の意味で日本社会のガンというわけ。

みずほ銀行の面接に失敗して伊藤忠商事のエントリーシートや日立製作所の会社説明会に疲れているあなたはよく考えてください。嫌だという人はこのウェブサイトに二度とこないことです。どうしてリクルートとマイナビはあなたに鉄の鎖をつけて磔にできるのか?

それは

あなたがなにも言わないから

ですよ。

私は就職活動する側でなく、これから雇う側になります。だからこう言います。

就職活動クソくらえ。三流会社リクルートと四流会社マイナビは日本社会を不幸にするな。いい気になって学生を煽るな。

面接やエントリーシートに疲れているあなたはなにをするべきですか?

この記事を読んだあとにするべきことは一つしかない。ツイッターというソーシャルメディアはあなたの最大の武器です。あなたが賢い人だったら、その武器を使って、腐りきった積木くずし世代がつくりあげた不幸なリクルートシステムを壊す。

この記事を読んでムカッとした、性格の悪い、もしくは人の揚げ足をとることで存在しないはずの優越感を味わうことが好きなあなたに贈る言葉

この記事を読んで反感をもつ人は性格の悪いリクルートの社員とひねくれたマイナビの社員、サイコパスな人材派遣の社員、そして学生時代はディスコで踊り狂っていたブーマーだけ。

そして、揚げ足をとることで頭がいいと錯覚する、惨めな脳みその所有者です。

会社説明会やなんとか試験に文句を言わないどころか、それを称賛する学生がもしいるとしたら、それは第二次世界大戦前に日本万歳していた狂人と同じで、得体のしれない禍々しい狂気と自尊心によって自分を巧妙にあざむいている悲しい人です。

悲しい人の共通点は人生において成功体験がないことです。成功した喜びは自分に正直になる習慣をつくります。そうでない人、すなわちインテリ気取りに待っている未来は地獄です。なぜなら

リクルートやらマイナビやらの三流または四流の人間卸売会社は、インテリ気取りを餌にして、その餌の残りを社会に放流して大衆を餌にするからです。

リクルートの社員はこの言葉に反論できますか? これを読んでいるリクルートの社員に問います。

あなたのやっている仕事は、素敵ですか?

日本社会を輝かしいものにしているという正直な自尊心が、かろうじて残っているあなたの良心に残されていますか?

リクルートやマイナビのしくみを賛同する、脳みそ花畑のインテリ気取りこそが、リクルートシステムが存在しつづける元凶です。このことに気づかない人は悲しい未来しか待っていない。悲しい未来を避けたいだろうあなたは今すぐツイッターを開いて

リクルートとマイナビのシステムは日本社会を不幸にするな

と書くべきだと思いますよ。その一歩であなたの未来は確実に輝かしいものになります。

次の記事

ブログ