みんなの名言 ナンピンどっとこむ Akiba GO

大学生ですが、新卒一括採用はおかしくないですか?

2

新卒一括採用ってどう考えても間違っているのに、どうして日本は新卒主義なんでしょうか?
その会社がいいかわからないのに、死ぬまでそこで働くことが前提って正気の沙汰じゃないですよね。
一年後に就活しますが、理不尽すぎて今から不安です。
こんなところで書いても仕方ないのはわかっていますが、他のサイトで同じ質問をした時に、それはお前に問題があるだけと言われました。たぶん年配の会社員なんだと思います。
エントリーシートとかリクルートスーツとか変なしくみがなくて、景気が良くて誰でも大きな会社に行けた時代にいたくせに、今の大学生を見下すような発言をする人がいて悔しいです。