Irohabook
0
1039

メメントモリの対人戦、フローレンスとコルディのごり押しが通用しなくなってきた:ついにプリマヴェーラの出番か…

メメントモリ、戦闘力が2,000万を越えました。バトルで連敗が続いてきたので、戦闘履歴をよく見た。

「え? おいらのフローレンス、スピードルーンをめっちゃつけてるのになんでスピード勝負で負けてるの?」

となりました。一時はマーリンのスピードルーンをはぎとって、ルーン9、9、8とかにしていた。なのにスピードで負ける! メメントモリというゲームはスピード勝負で、フローレンス対フローレンスまたはコルディ対コルディの場合、1ターン目のスピードで負けると終了(私の経験)。

そこで敵のパーティーをよく見るとプリマヴェーラが。プリマヴェーラ、ミミのコンビ投入率のすごさよ…。

「青と緑キャラクターを進化・育成してればオッケー」

とちょっと思考停止ぎみにプレイしてきたツケがついにまわってきた。プリマヴェーラはスピードルーン代わりになります。しかもプリマヴェーラは気絶にバフ無効など強力なスキルももっている。

私のパーティーは

・フローレンス
・コルディ
・マーリン
・アムレート(あるいはメルティーユ)
・ソルティーナ

ですが、よく考えるとこのパーティーは火力ごり押し型です。とにかく火力、火力、火力。ソルティーナはちょっとズレますが…。

この火力パーティーは下のフローレンス&プリマヴェーラパーティー

・フローレンス
・コルディ
・マーリン
・プリマヴェーラ
・ミミ

に負けます。レベル差があまりなければ、ほぼ確実に負けている気がする。プリマヴェーラ・ミミが入っているパーティーに勝負を挑みたくない。

それならば…やることは一つ。

自分もプリマヴェーラを入れること。そうすればスピードで負けることはない! 目には目を、というより、プリマヴェーラにはプリマヴェーラを、です。

プリマヴェーラはURで、もうすぐUR+になる。でもLRにするのにプリマヴェーラが1枚足りない。1枚はもっている。でもあと1枚が足りない。でもダイヤはないし、時空コインの交換先にプリマヴェーラはない。

しょうがないのでしばらくはプリマヴェーラはUR+でいく。

次の記事

メメントモリ