Irohabook
0
2788

メメントモリ、サブアカウント作成は赤玉不足とRキャラクター不足を克服する唯一の方法?

メメントモリは赤玉不足との戦いです。最初は緑玉不足でしたが、キャラクターを進化させていくと赤玉不足に悩むようになります。

さっきコルディ(レベル160)をSSR+からURにしました。レベルを160から161にするために必要な赤玉は14,000個で、ぜんぜん足りません。フローレンスはすでにURで、レベルも180になっていますが、フローレンスのときも14,000個の赤玉をそろえるのに超苦労しました。

しかし赤玉不足の前にはRキャラクター不足に悩みました。SSR+からURにするにはかなりのRキャラクターが必要になります。

赤玉不足とR不足は避けられない悩みですが、この問題が以前より深刻になっている。というのも赤玉14,000個という数は放置期間でいうと20日に相当し、期間中はクエストも塔も進まないからです。

仮に赤玉不足を解消しても、すぐにRキャラクター不足に直面します。コルディのレベルを180にしたあとは、フローレンスとコルディをUR+にする必要があります。とんでもない量のRキャラクターがまた必要になるわけです。

今まではわずかな量ですみましたが、ここまでくると進化とレベル上げの速度が相当遅くなります。

赤玉不足→数日放置→一日だけサクサク進む→R不足→数日放置

の無限ループが続きます。みなさんも放置期間中にルーンや装備をいろいろいじると思いますが、じきにやることがなくなりますよね。考えに考えたあげく、一つの名案が浮かびました。

「放置期間中は別のアカウントでサクサクやろう!」

私の場合、今は少なくとも12日の放置が必要。12日間、クエストも塔もできないのはけっこうしんどい。なので、サブアカウントをつくってサクサクやることにします。

このサブアカウントでもつまるときがくるでしょう。そうしたらメインアカウントに戻ればいい。

メメントモリを長く楽しむには

・三つくらいアカウントをつくって
・つまったら別のアカウントに移るをくりかえす

ことが不可欠のような気がしてきました。赤玉不足が想定よりやばいので、さっそく別ワールドでサブアカウントをつくります。次はほぼ無課金でいきます。

次の記事

メメントモリ