Irohabook
0
97

ブルーアーカイブの第12任務ノーマルは神秘有利だけど、水着ハナコでゴリ押しできる

ブルーアーカイブの第12任務(ノーマル)は神秘が有利で、かなりやっかいでした。神秘のキャラクターをほとんどもってないので、今回は水着ハナコを使うことにしました。

STRIKER
水着ハナコ
ツバキ
チセ
水着コハル

SPECIAL
ヒマリ
セリナ

結論から言うと、最後の面以外は難しくなかった。先生レベルは48で、キャラクターも全員48です。装備はTier4がだんだんそろっている段階。

リザルト画面を見ると、ほとんどの場合で水着ハナコがほとんどのダメージを稼いでいる。水着ハナコは特殊装甲にEffectiveで、神秘ほどでないにしても有利です。

水着ハナコのEXスキルはコストが軽いのに、攻撃範囲が広く、わらわらと出てくる敵を殲滅する力があります。

チセと水着コハルは、水着コハルのほうが使いやすいと思いました。ただ、水着ハナコがとにかく圧倒的に強いので、基本的に水着ハナコのスキルを連発しているほうがいいと思う。

サブ編成は爆発属性で、いつものように水着ホシノとアズサの編成を使いました。

第12任務は最後がかなりきつくて、Sランクのクリアはできなかった。というか、できそうにない。ここの周回は当分無理っぽい感じ。

次の記事

ブルーアーカイブ