Irohabook
0
76

ブルーアーカイブのノーマル第21任務をクリアし、カフェの快適度が4500になる

先週くらいにノーマル21をクリアし、カフェの快適度が4500になりました。私は2.5周年の水着ハナコピックアップから始めた先生で、ここまでくるのに一ヶ月かかりました。

正確には、たぶん35日くらい。

私はスタミナパッケージ(480円)とマンスリーパッケージ(1,000円)に課金している微課金プレイヤーです。一ヶ月でだいたいの任務がクリアできたのは満足。

これ以上カフェのランクが上がるかわからないけど、現時点で1日に600もAPがくるのは大きい。

ノーマル任務21までくるのに大変だったことをまとめるとこんな感じ。

  • 任務13、14、21がきつかった
  • 貫通と神秘がきつい。特に貫通

クマっぽい敵が出てくる13は一番きつかった。それ以降もたまにきつい場面は出てくるけど、そこまで多くなかったです。私は2.5周年のガチャで水着ホシノと水着ハナコをゲットしたので、爆発と神秘はなんとかいっている。

一番きついのが貫通。貫通はマキ、モモイ、ノノミを中心に組んでいます。最初はマキがいなかったけど、この前のワカモ総力戦でマキをゲットしてからは、マキを必ず入れるようにしています。

貫通のボスは今もけっこうきつい。範囲攻撃のモモイとノノミは強いけど、単体アタッカーが必要なところも増えたので、ミカがいない先生はマキを入れるといいかもしれない。

最後に。私は微課金先生なので毎日30割をしています。でも、してもしなくても数ヶ月後のステータスはトントンになる気がしないでもないので、完全無課金で0割を続けている方は焦る必要ないと思う。

ブルーアーカイブは放置ゲームとちょっと違うけど、時間がすべてを解決するのはまちがいない。と言っても先生レベル2倍キャンペーンなどのイベントになると、30割をやりたくなると思います。このへんはとても難しい。

私は先生レベルアップキャンペーンのとき100割までやりました。これはちょっと後悔しています。せめて60までかな。次からは100割はやらないと思う。

次の記事

ブルーアーカイブ