Irohabook
0
48

ブルーアーカイブのセレクトチケットはアコと交換しました

今日、ブルーアーカイブのセレクトチケットを3,000円で買い、アコをセレクトしました。これでアコとヒマリのスペシャル枠が完成。

でも、じゃあいきなり任務でアコとヒマリをペアにして使うか、といったら無理。セリナがいないとやっぱりきつい。

ノーマル任務だと、セリナがいるいないで編成の生存率が大きく変わります。セリナを外してアコにする、というのはちょっときつい。

アコとヒマリのどちらが使いやすいか、という話を語る資格は、レベル53の私にないと思う。

でもあえて言うなら、ヒマリのほうが任務で使いやすい。ヒマリがいるとコスト回復力が上がり、ノノミやヒナのような高コストキャラクターが使いやすくなるから。

私は貫通アタッカーがあまりいなくて、ノノミに超頼っています。ノノミがいないと貫通有利の任務は絶望的。でもノノミはコストが重い。なので水着ホシノとヒマリが必須になってきます。

とりあえずアコを引きました。これで水着ホシノ、ヒマリ、アコといった強キャラクターはだいたいそろったと思う。ミカはいない。

ミカを除くと、次にほしいキャラクターはこの前引けなかったココナ、チェリノ、イロハ、イオリです。特にストライカー枠のヒーラーであるココナがほしい。ココナがいれば編成に自由度が増すと思う。今はとにかくセリナがいないと始まらない。

イロハがいると戦術対抗戦は有利になりそうだけど、今は対人戦より任務を優先したいので、まずはココナがほしい。

今はチェリノのピックアップ中ですが、体操服ユウカが秋にくるという噂を(特にYouTubeで)よく聞くので、石はそのときに使う予定。

次の記事

ブルーアーカイブ