Irohabook
0
32

ブルーアーカイブ、カフェのランクアップのために石割り決行:任務9-5クリアを目指して100割した

最近、ブルーアーカイブでAPを確保するために石を使っています。これをブルーアーカイブ用語で石割りというらしい。

石割りの背景にはカフェのランクアップがあります。

私はカフェのランクを上げるために、任務9-5のクリアを急いでいました。

任務9-5のクリア

カフェ設備コアレベル1がもらえる

設備コアは任務6あたりでもゲットした気がする。今ブルーアーカイブのWikiを見たら、

ノーマル3-5
ノーマル6-5
ノーマル9-5

でカフェ設備コアレベル1がくるとありました(ブルーアーカイブWikiよりデータ引用)。

カフェ設備コアというアイテムをゲットすると、カフェのランクが上がり、一日で支給されるAPなどが増えます。

カフェのランクは快適度の上限を意味します。ランクが低いと、快適度の上限も低く、家具を置いても快適度が上がらない。そうするとAP効率も悪い。という認識ですが、正しくなかったら申し訳ありません。

カフェのランクと家具はブルーアーカイブにおいて最重要ポイントの一つだと個人的に思っているので、任務7に入ってから任務9-5のクリアはずっと意識していました。

なので、石を削ってまでAPを増やし、任務を無理に遂行するようになりました。イベントも重なって、昨日はついに100個/回もやりました。

おかげで今日、やっとノーマル9-5をクリアし、カフェのランクが上がりました。

カフェのランクを上げるために石を削って急ぐ必要があるかといえば、人によって意見が分かれると思います。ただ、ノーマル任務をやっていくときは、カフェのランクと快適度は意識するといいかもしれません。

次の記事

ブルーアーカイブ