Irohabook
0
131

土日の先生レベル2倍キャンペーンで150割を決行、レベルを38から47に上げる|ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブで石割りをやるとき、生を実感する。

先生レベル2倍キャンペーンが始まる前(確か金曜日)、私はなんとなく100割をやってAPを900くらいにしていた。そして土曜日。

「え? 今日って先生レベル2倍キャンペーンだったの!?」

と土曜日当日にキャンペーンを知った私は、怒涛の勢いでノーマル任務を始めた。フランチャイズ計画イベントでエリア3を周回したり、ハード任務を周回したり、とにかく忙しい一日を送りました。

そして私はついに発見したのです。ブルーアーカイブというゲームに隠された脳汁たれ流しコンテンツを。それは、

「周回するために石を割ること」

です。石を削ってAPをもらい、そのAPで任務やイベントを周回する行為がとても気持ちいい。なんて気持ちいいんだ。

ハッと我に帰ったとき、150の石をAPにしていた。戦術対抗戦コインも全力でAPにしつつ。それを2日もやったおかげで、先生レベルは38くらい(だったはず。ひょっとしたら37だったかも)から47になりました。

日曜日は終わる直前、APを毎日150もらえるパック(確か480円。まちがっていたらすみません)に課金しました。これで総課金額は5,480円になります。APパックは2週間おきに課金する予定。

怒涛の周回でTier4のバッグを2個ゲットし、水着ホシノとヒビキにつけました。ヒビキがものすごくかたくなりました。

水着ホシノの装備Tier

シューズ 4
バッグ 4
お守り 3

レベルが上がり、キャラクターを一律で育成することも難しくなってきた。今優先してレベルを上げているキャラクターはこんな感じ。

STRIKER
水着ホシノ
水着ハナコ
アズサ
ムツキ
モモイ
ノノミ
ヒフミ
ヒナ
ツバキ
ユウカ

SPECIAL
ヒマリ
セリナ
ヒビキ
ハナエ
ハナコ

第11任務は特殊装甲が多くなり、水着ハナコの出番が激増しました。神秘はチセと水着コハルがいるけど、ノーマル11任務の特殊装甲は基本的に水着ハナコで倒しました。

次の記事

ブルーアーカイブ