Irohabook
0
64

ブルーアーカイブ、先生レベルが80になる。レポートとクレジットはいつもほぼゼロ。

先生レベルが80になりました。水着ホシノと水着ハナコはレベルが80で、その他のキャラクターは60後半から70後半で止まっています。

レポートはいつもありません。シャーレの総決算で集まったレポートは全部ココナに吸われました。

※現在開催中のレンゲとキキョウのピックアップで念願のココナを引きました。

レポートも足りないけど、クレジットはもっとない。クレジットがないと装備レベルも上がらず、ノーマル二倍キャンペーンが始まっても装備だけが蓄積されていく日々…。

ただ、水着ホシノ、水着ハナコ、体操服ユウカ、マキ、体操服ハスミ、ムツキ、ツバキあたりは装備がMAXになっています。

レポートとクレジットが枯渇する今、かなり後悔していることが二つ。

  1. あまり使わない生徒のスキルレベルを安易にMAXにするべきでなかった
  2. 二部隊編成の場面が増えたとはいえ、主力以外のキャラクターはがっつり育てるべきでなかった

スキルレベルを上げるときにクレジットを大量に使います。使用頻度の少ないEXスキルは3くらいで止めるべきだったかも。

私の場合、チセとハルナ(通常ハルナ)を育てすぎたのが今になって効いている。この二人は強いと思うけど、総力戦や大決戦のINSANE攻略ではあまり出番がない…。神秘だと

水着ホシノ
水着ハナコ
ワカモ(レンタル)
体操服ユウカ

みたいな編成になります。任務攻略は神秘が不足するのでチセやハルナに頼っていたけど、任務がだいたい終わって総力戦や大決戦がメインになってくると、出番がかなり減ります。

今回ココナ、レンゲ、キキョウを引きましたが、レポートもクレジットもないのでレンゲのレベルは30くらいで止まっています。

次の記事

ブルーアーカイブ