Irohabook
0
193

カケラをヒマリの神名文字と交換して後悔しつつある|ブルーアーカイブ

※この記事はブルーアーカイブを始めて1ヶ月の初心者が書いています。参考になる内容はたぶんありません。

カケラが1,500個くらいたまったので、二週間くらい前に水着ホシノの神名文字を買い、★3から★5に上げました。水着ホシノは固有武器も装備しています。

そこまではよかったけど、私はなんとなくカケラをヒマリと交換して、ヒマリを★4にしました。ヒマリは強いからだいじょうぶでしょ、といういつもの思考停止スキルを発動して。

それから一週間以上がすぎて、だんだん

「ヒマリより水着ハナコの星上げに使うべきだった…」

と思うようになってきました。星を上げても、ヒマリのEXスキルとサブスキルは変わらない(で合ってると思うけど、まちがっていたら申し訳ありません)。ヒマリを★4にすれば、STRIKERにのっかる攻撃力や治癒力はそこそこ上昇するけど、そのために貴重なカケラを使うのはアレだったかも。

今はレベル56で任務も17で止まっているので、カケラは水着ハナコに使うべきでした。ヒマリは強いけど、その強さは★の数とあまり関係ない感じがします。でも水着ハナコなどのアタッカーは★がもろに全体の戦闘力に影響する。

カケラは慎重に使うべき、とYouTubeの動画でいろいろ見てきたのに、なぜテキトーに使ったのか…。

あと、熟達証書も一回だけ水着ホシノと交換したけど、これはミカと交換するべきだったかもしれない。水着ホシノも強いけど、今は単体アタッカー不足でとにかくミカがほしい。ショップの交換はよく考えたほうがいいですね。

次の記事

ブルーアーカイブ