Irohabook
0
77

ブルーアーカイブの2.5周年星3募集ガチャで神引きする、が…

ブルーアーカイブに初めて課金しました。2.5周年アニバーサリーの星3生徒募集パッケージ。値段は3,000円。他のソーシャルゲームと同じように、毎回総課金額を残します。

ブルーアーカイブ総課金額 3,000円

そこで星3を2人引きました。確定の星3以外にもう一人星3がきたのはラッキー。

最初にきたのはツクヨというキャラクター。ごめんなさい、知らないキャラクターでした。

そしてもう一人は…。

ヒマリでした。

リセマラのとき、水着ホシノとヒマリのペアを求めて死ぬほど時間を使ったのに、ここでまさか出るとは…。

車いすを見たとき、思わず悲鳴を上げてしまった。

びっくりして涙が少し出て、キラッと光った。ヒマリはスペシャル枠で最強といわれるキャラクター。これで2編成の準備が整った。

任務7章くらいに入って、2編成が多くなってきました。2編成でいかないとチャレンジ報酬はもらえない。2編成ではスペシャル枠が足りなくてすごく困っていた。

これまでのスペシャル枠経緯

セリナ、ハナコ

セリナ、ハナエ

セリナ、ヒビキ

ヒビキを当てるまで、正直すごくきつかった。ハナコのスキルがちょっと使いにくくて、ハナエもセリナと比べてなんとなく難しかった。

個人的にヒビキはかなり強いと思っています。ところが、セリナとヒビキを使うと、2編成目がハナコとハナエになります。これがものすごくしんどかった。

ヒマリがきたことで、スペシャル枠は

セリナ + ヒマリ
ヒビキ + ハナエ

となりました。ヒマリはセリナと一緒に並べることにした。

…。

ここまでは我ながら神引きと言ってもいいと思う。しかし問題はここからだった。それは、長くなるから次の記事にします。

次の記事

ブルーアーカイブ