Irohabook
0
32

ハレ(キャンプ)を我慢して、石は3周年に使うと決意|ブルーアーカイブ

ハレとコタマのピックアップがきましたが、私は石の温存をさっき決意しました。もうすぐ3周年で、しかも正月フウカやナギサの復刻があるかもしれないからです…。

私は6万くらい石をもっていますが、2.5周年から始めた新任先生でウイやイロハといった重要なキャラクターをあまりもっていません。

未所持の重要キャラクター

ミカ
ワカモ
ナギサ
正月フウカ
正月カヨコ
正月ムツキ
ウイ
チェリノ
イロハ
シュン
水着シロコ

キャンプのハレとコタマは、周年キャラクターやナギサや正月フウカなどを全員もっている方にとって「引いておいて損はないキャラクター」かもしれません。

でも、2.5周年やとある科学コラボあたりから始めたプレイヤーにとっては、石を3周年に使って重要なキャラクターを一気に引いたほうが後悔が少なくすみそう。あくまでも主観ですが…。

最近始めた方はずっとガチャをやっていなくて、けっこうきつい状況だと思います。私はキキョウを引きましたが、それでも数々のピックアップをスルーしてて、はやくガチャをやりたくてしょうがない。

ただ、ここでハレに石をがっつり使うと、ブルーアーカイブが一番もりあがる3周年についていけないという悲しい状況になってしまうリスクがあります。今ガチャをやる先生はこのあたりを慎重に考えたほうがいいかもしれません。

次の記事

ブルーアーカイブ