Irohabook
0
124

ブルーアーカイブ、第13任務ノーマルのラスボスが異様に強い。過去最強クラス。

ブルーアーカイブの第13任務ノーマルで数日止まっています。水着ホシノの★を5にして固有武器をつけたのに、無理にAPを消費してレベルを51まで上げたのに、どうしてもクリアできない。

カフェのランクをはやく上げたいのに、13の最後がどうしてもクリアできない。ボスに限らず、13任務が全体的にきつい。おそらく過去最高に難しい。

メイン編成

水着ホシノ
ツバキ
モモイ
ノノミ

ヒマリ
セリナ

第13任務は2編成でやる余裕がまったくありません。サブ編成(ヒフミなどを中心にした編成)はクマにぼっこぼこにされてあっけなく終了する。

育成リソースを水着ホシノやモモイにあてているので、メイン編成でいかないとボスにたどり着くことさえ不可能。

レベルが足りないのか、装備が足りないのか、EXスキルのレベルが足りないのかよくわからない。水着ホシノのEXスキルを上げたいのに、昔のビデオテープみたいなアイテムが足りなくてぜんぜん上がらない。

レベル差があると補正がかかるという話だから、先生レベルはやっぱり上げないときついかも。でも、今はクリアのクの字も見えないから、51を52にしたところで焼け石に水のような気もする。

そんなだから、昨日からアロナの声が聞こえる。

「セレクトチケットを買って、アコをゲットしちゃいなよ。そうすれば勝てるよ。保証できないけど」

今、セレクトチケットを使うか真剣に考えている。ヒマリは自力でゲットしたから、アコもなるべく自力でゲットしたい。でもヒマリとアコをそろえてすむ話でもない気がする。

時間がすべてを解決するけど、私はそういう我慢がとっても苦手。さっさとクリアしたくて、夜しか眠れない。

次の記事

ブルーアーカイブ