Irohabook
0
26

ブルーアーカイブ、Area4から難しくなってきた:スペシャルにヒーラーがいないときつい

ブルーアーカイブのリセマラを昨日終えて、水着ホシノと水着ハナコでスタートしました。今日(日曜日)は昼から夜までずっとブルーアーカイブに浸かって、任務を進めている。

水着ハナコのEXスキル(おうぎ形の攻撃)が使いやすく、Area3まではさくさく進みました。が、Area4から水着ホシノの倒れる回数が増えました。

今は先生レベルが16で、生徒も16。今からとりかかる4-3SUBは推奨レベルが28で、すでに差がついている。

編成をいろいろと試していますが、キャラクターがぜんぜんそろってない今、STRIKERは

水着ホシノ
水着ハナコ
ヒナ
ユウカ

でほぼ固定されています。ヒナは途中で引きました。Area2まではヒナの代わりにイズミを使っていた。

問題はSPECIALで、Area3後半から今に至るまで、ずっとヒーラーの

セリナ
ハナコ

を使っています。チヒロやコタマといったキャラクターも使いましたが、ヒーラー以外のキャラクターを使うと水着ホシノが倒れる確率が増えました。

水着ホシノ、戦闘になると前にどんどん進んで、体力がみるみる削れていく。レベル差がかなりあるせいかも。水着ホシノが倒れると、その後はけっこうきつい。ユウカでゴリ押しするしかない。

SPECIALのヒーラーも、セリナだけだとかなり難しい。今の環境だとハナコみたいなヒーラーも必要っぽい感じ。

レベル差が大きい今、水着ホシノのEXスキルは控えめに使っています。STRIKERはユウカのEXスキルを使うほうが優先度高め。ユウカも水着ホシノと同じく前に進んで、体力の減る速度がはやい。

次の記事

ブルーアーカイブ