Irohabook
0
71

ブルーアーカイブの任務5章をヒナとヒビキでクリア:道が狭くなるところを利用

ブルーアーカイブを始めて数日が経ちました。さっき5章をクリアしました。レベルは22。編成はほとんどこんな感じ。

STRIKER
水着ホシノ
水着ハナコ
ヒナ
ユウカ

SPECIAL
セリナ
ヒビキ

5章は似たような地形が続き、敵の登場パターンもわりと同じ。この編成はヒナとヒビキがかなめ。

序盤から中盤は、敵が大量に出てきたらヒビキを基本的に使います。終盤、道が狭くなるところにさしかかったら、ヒナを使います。

ヒビキはSPECIALですが、範囲攻撃がとても優秀です。初心者なので勘違いしているかもしれませんが、丸い円が重なっている部分は重複してくらっている感じ。違っていたらすみません。そんなふうに見えたので、ボスっぽい敵は円が重なっている部分に当てています。

ヒナは終盤の殲滅に使いました。爆発という有利属性といい感じに長い範囲攻撃が5章地形の終盤にピッタリ。だいたいヒナのEXで待ちかまえていた敵の大部分は消えます。

ヒーラーはセリナ一人でいけた。水着2人のスキルはほとんど、というかまったく使ってない。特に水着ホシノのEXは4章から使ってない気がする。

それにしても水着ホシノはよく落ちる。最初に落ちるのが水着ホシノ。

次の6章は貫通属性が有利っぽいので、ヒナを外して貫通キャラクターにしようと思う。

次の記事

ブルーアーカイブ