Irohabook
0
31

ブルーアーカイブ、とあるコラボの佐天涙子はスキル素材の要求数がものすごく多い…?

ブルーアーカイブはとある科学の超電磁砲とコラボ中。昨日イベントを周回して佐天涙子を★3にしました。

「EXスキルは2にしておくか…」

と気軽に上げようと佐天涙子のスキル要求数を見たら、なんかすごいことになっていた。それを言及する前にコタマのEXスキル(レベル1)の要求数を見ます。

コタマ・EXスキル(1→2)

ミレニアムBD × 12
アンティキティラ装置の欠片 × 17

だいたいこんな感じですね。よく見る光景。佐天涙子はどうでしょうか?

佐天涙子・EXスキル(1→2)

ゲヘナBD × 10
アビドスBD × 10
トリニティBD × 10
百鬼夜行BD × 10

なんと4種類のBDがそれぞれ10も必要です。単純に計算すると通常キャラクターの3倍近くの素材が必要になります。

EXスキルを5にするには中級、上級、最上級のBDも通常の倍以上必要になります。

ただし佐天涙子はオーパーツが要りません。ここをどう考えるかで育成するかしないかが分かれると思う。私はBDが全般に足りないため、コラボキャラクターの育成はほぼ不可能です。

オーパーツとBDの入手困難度はそこまで変わらない気がするけど、同じとしてもコタマと佐天涙子の要求数はだいぶ違います。

ゲットしていないので御坂美琴と食蜂操祈の育成要求数はわかりません。ただ、さっきYouTubeの解説系動画を見ると、二人のスキル育成コストも相当きつそうではあった…。

これから育成する方、または、これからガチャをやろうとする方は「コラボキャラクターのスキル育成難易度」を少し考慮したほうがいいかもしれません。

次の記事

ブルーアーカイブ