Irohabook
0
85

ブルーアーカイブ、合同火力演習を演習開始した後にサボったらチケット無駄になった…

やってしまった…。ブルーアーカイブの合同火力演習で演習開始したあと、キャラクターのレベルとスキルを上げようとごちゃごちゃやっていたら、時間切れになってチケットが1枚消費されていた。

…。

合同火力演習の敵を見ると、フェーズ1は特殊装甲しかいない。特殊装甲に強いのは神秘属性。神秘のキャラクターはもってない!

水着ハナコはもっているけど、もう一人神秘のキャラクターがほしい。そんなことを思いながらキャラクターを見ると、アスナと水着コハルしかいない。

水着コハルは範囲攻撃で強そう。でもアスナは範囲攻撃じゃなくて、ちょっと癖がありそう。まだ超初心者のせいか、私は範囲攻撃のキャラクターにちょっとこだわっている。だからなるべく水着コハルを使いたい。

でも水着コハルは★上げが難しい(というかもうできない? 次のピックアップを待つしかない? よくわからない)。だからアスナしかいない。

でもスキル素材はすぐに枯渇しそう。長年いろいろなゲームをやっていると、「あ、このゲームはこの素材がすぐに足りなくなるな」みたいな感覚が異様にとぎすまされる。ブルーアーカイブはスキル素材がものすごく貴重になると勝手に感じているので、なるべくスキル関係の素材は★3キャラクターにあてたい。

そこで、スタートダッシュガチャをやろうとずっと考えていた。

そうしてもう一度合同火力演習に戻ったら、時間切れです的な画面が出て、チケットが消費されていた。

フェーズ1もなにもやってない…。超ショック…。

まあいいや。

とりあえず、神秘属性のキャラクターがほしい。ということでハルナかアリスがほしい。この二人はスタートダッシュガチャで出てくるっぽい。

どうしよう、スタートダッシュガチャをやろうか。

そんなことを考えながら、この作文を書いている。

次の記事

ブルーアーカイブ