Irohabook
0
167

ブルーアーカイブでクレジットが枯渇すると本気でやばい説:すべての育成がストップ!

体操服ユウカを無事にゲットしたあと、イベントをコツコツやってサイコロをふったり、ミレニアムのスキル素材を集めたりしていると…

クレジットが60,000くらいになっていた。

「は? なんで?」という感じだった。いや、体操服ユウカのレベルを上げて、神名のカケラをちょっと使って水着ハナコを★5にして、ヒマリのスキルを少し上げただけなのに…?

これを書いているときに思いだした。最近、いつもの思考停止スキルを発動して、毎日のようにショップで珠とレポートを全部買っていたのだ。でもそれは、キャラクターのレポート要求数がすごいことになったから…。

御託はこの辺にして、クレジットが枯渇するとなにが起きるか解説します。

実に、育成に関してほとんどなにもできません。やばい、やばすぎる。キャラクターのレベルも上がらない、装備のレベルも上がらない、スキルのレベルも上がらない。

イベントのサイコロ画面で、体操服ユウカがストレッチする姿を見ることしかやることがありません(嘘)。

やっぱり占有イベントはちゃんとやるべきだった…。超後悔している。あのときはクレジットの重要性をあまり理解してなくて、ぶっちゃけ適当にやっていた。

明太子ちゃん(名前を忘れた。いつも明太子ポテチをパリッと食べているキャラクター)のところでクレジットを回収するのは、今はさすがにきつい。運動会イベントのクレジット回収効率はそこまでいい感じがしない(個人的感想にすぎないので、参考程度でお願いします)ので、クレジット枯渇状態はしばらく続きそう。

オーパーツ不足しか意識しなかったけど、クレジット不足は本気でやばい。

いやもう…これ、どうすればいいんだ…?

課金…?

自然回復で9桁に戻るの何日かかるのか…。

次の記事

ブルーアーカイブ