Irohabook
0
42

ブルーアーカイブ2.5周年の無料100連ガチャをやろうと思ったら期限が過ぎていた

タイトル以上の内容はありません。これはただの日記です。

ブルーアーカイブ。名前はかなり前から知っていたけど、プレイしたことはなかった。ソーシャルメディアを見ていると2.5周年イベントでかなりもりあがっている。今ならなんと無料100連できるらしい!

ということで昨日(8月1日)インストールした! が、忙しくてプレイできなかった。寝る前にゴロンと寝っ転がりながら企業の攻略サイトをチェックして、イロハというキャラクターが強いと知る。このウェブサイトもイロハという単語がついているので、イロハをゲットしようとぼんやり考えて就寝した。

そして今日(8月2日)の12時頃に「よし、じゃあリセマラランキングをちゃんとチェックするか…」と思いつつYouTubeをぼんやり見た。すると

「今から始める人は無料100連急いでッ!」

みたいな動画が出てきて、ボケーっと見ていると無料100連はどかんといきなりできるわけでなく、しかも今日の朝が期限らしいことがわかった…。

しかもこのガチャは1日1回無料10連を意味してて、100連分のチケットがまとまって配布されるわけではないっぽい(まちがっていたらすみません)。

なんて浅はか…。

私はしょっちゅうこの手のミスをする。無料100連の話はだいぶ前から知っていたのに、なんでずるずる伸ばしていたのか…。一気に100連やろうと完全に思考停止していた。

…。

悔しくて脳がひん曲がりそうになった。

が、8月2日から別のガチャもできるようになるらしい。水着系のキャラクターが出てくるガチャイベント。とりあえず今からチュートリアルを進めて、このガチャを回していく。

追記
ガチャをやりました。リセマラ1回目で水着ハナコというキャラクターが出てきました。

次の記事

ブルーアーカイブ