Irohabook
0
40

ブルーアーカイブのノーマル13-5は難しいけど、任務14と15はあっけなくクリアできた

ブルーアーカイブのノーマル13-5をクリアしました。時間切れになりやすいので、スペシャル枠はヒマリからヒビキに変えた。

メイン編成

水着ホシノ
ツバキ
モモイ
ノノミ

ヒビキ
セリナ

先生と生徒のレベルは52。水着ホシノは★5にして、固有武器も★1です。セリナも★2にしました。

ボスがやたらと強くて、何回もリトライして「あああああ!」と叫ぶのを何回もおさえていた。最後はゴリ押しでクリア。こうすればうまくいく、みたいな戦術はあまり見つかりませんでした。

ノーマル13-5をクリアするための必勝法を見つけたいとばかりにこの記事をたまたま見つけてしまった方、申し訳ありません。

しいて言えば、スペシャル枠はヒビキのような攻撃キャラクターを入れるといいかもしれない。ストライカー枠だけで攻撃しているとジリ貧になるか、時間切れになるかになりそう。

見当違いの助言だったらすみません。

ブルーアーカイブの任務でここが最大の難所だと思う。神秘有利のノーマル12もきついけど、運良く水着ハナコがいたのでクリアできました。

ノーマル14と15はそこまで難しくない

そして驚くことに、次のノーマル任務14と15はあっけなくクリアできました。いや、正確に言うと14-5もかなりきつかった。でも13ほどはきつくない。

15は神秘有利で、水着ハナコがいれば簡単にクリアできます。私は

水着ホシノ
ツバキ
水着ハナコ
水着コハル

ヒマリ
セリナ

でクリアしました。それまでの神秘有利任務をクリアしてきた先生だったら、15はそこまで苦労しない…と思います。

というか、13が異常に難しくて、13と15の落差にびっくりします。水着ハナコをもっているという事情もあるけど、やっぱり13は尋常でなかった。

15をクリアするとカフェランクが上がります。そしてなんと! 16-1も簡単に★3クリアできるため、Tier6装備を収集可能になります。

私の場合、水着ホシノ、水着ハナコ、ノノミ、アズサ、モモイ、ムツキがTier6待ちだったので、今は16-1を周回しまくっているところ。

ちなみに15は難しくないと言ったけど、★3クリアはかなり難しそうなので、カフェのランクを上げたい方は★3にこだわらず、さっさとクリアしたほうがいいかも。

最後にチセと水着コハルについて。これは私の感想にすぎないけど、水着コハルはめっちゃ使いやすい。企業の攻略サイトを見ると水着コハルのTierはそこまで高くないけど、私的にはモモイやムツキくらい強い。

というか水着コハルは神秘版ムツキというイメージ。ブルーアーカイブを始めて3週間の先生なので、かんちがいがあるかもしれませんが、今のところはそんな感想。

次の記事

ブルーアーカイブ