Irohabook
0
32

ブルーアーカイブ、ノーマル2倍期間は珠不足が深刻になる

今はブルーアーカイブのノーマル2倍期間中。私は毎日30個×3回の石を割ってすごしています。水着ホシノと水着ハナコを含めて、出番の多い生徒はだいたい装備が8になってきました。

水着ホシノ 8-8-8
水着ハナコ 8-8-8
体操服ユウカ 8-8-8
マキ 8-8-7
アズサ 8-8-8
ツバキ 8-8-8
体操服ハスミ 8-8-8
ユウカ 7-8-6-1
モモイ 7-6-5
ムツキ 8-7-6

実はTierを上げたくても上げられない状態になっています。というのも玉がないから。ユウカ、モモイ、ムツキははやく上げたいですが、玉がからっぽで毎日のショップ更新を待っている段階。

シャーレの総決算はレポートを優先したせいで、玉とあまり交換できなかった。玉もないけどレポートはもっとない! どっちも深刻だけど強いて言うならレポートの枯渇が本気でやばい。

先生レベルは72ですが、ほとんどの生徒は70で止まっています。水着ホシノと水着ハナコだけ72にしました。

おまけにクレジットもないので、シャーレの総決算で玉を全部確保するのはかなりきつそう。

ブルーアーカイブを始めて2ヶ月ほど経ち、私はこんな感じでさまざまな枯渇を経験しました。

「クレジットが枯渇する? 今のうちに貯めておけ? そんなことあるわけ…」

「本当でした。疑ってすみませんでした」

「レポートが不足する? レベルなんて簡単に上がるじゃん!」

「先輩たちの助言は本当でした。レポートがまったくありません」

「『玉もないぞ! ショップで買っておけ!』なんておおげさ…。玉なんて何百個もあるよ? 枯渇どころか一生使えきれないと思うけど?」

「先輩たちの助言は本当でした。何百個もある玉、一瞬で消える…」

「『カケラは大事に使え! 貴重だから!』そんなおおげさな…。300個もあるけど」

「先輩たちの助言は本当でした。一人を固有武器にしたらカケラ全部消えました」

次の記事

ブルーアーカイブ